抜け毛女性

女性の抜け毛というのは辛いものです。
毎日の身だしなみを整える作業が、とても嫌になった時期がありました。
その時は、髪を腰近くまでロングにしていたのですが、ブラシでとかせばとかすほど面白いように髪の毛がとれて、毎日すこしづつ毛の量が減っていくのを実感していました。
髪が抜けるというだけで、ものすごく悲しくなったので、私は皮膚科に行くことにしました。
皮膚科に行ってみての診断結果ですが、なんと私はオデコが後退してきていることから、女性なのに男性型脱毛症になってしまいました。
髪の毛が抜けるのと相まって2重にショックです。だれにも相談できない日々が続きました。
結局、皮膚科は大した薬を出してくれないので、自然に治るのを待ちましたが、いやだなぁと思っていた人付き合いがなくなってから、抜け毛が遅くなった気がします。